2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.12.25 (Sun)

しみづ-019


先月の23日から日本に仕事で来てた、友人のカナダ人と一緒にランチ・・・・


寿司が好きで日本の本当の美味しい寿司を食べたいとの事で、

世間的に超有名店の数寄屋橋「次郎」に行きたいと言ってたが、(映画で観たとの事である)

私が、この店が嫌いなので!・・・(お値段が高いだけで気持ちよく食べれない)

他の店に案内する事にした。

私の友人のお店(神保町の金寿司)に連れて行きたかったが、日曜休みなので他の店へ・・・・・

私が好きな都内での3軒の店の一つ、新橋烏森の「しみず」に朝一(8時)に電話すると、予約が取れたので・・・・・



予約時間の12時より5分ほど遅れて暖簾を潜ると・・・・


DSCN1013.jpg

先客が、もう3名が座ってた、我々はワチキが何時も座る席に・・・・

DSCN4548.jpg

やっと新しい弟子も入り3人体制である(結局一番弟子は病から復帰することが出来なかったようである)

DSCN4545.jpg

すこし、摘みを頂いてから、握って貰うことにする。

清水の大将にお任せで・・・

先ずは、鮃から・・・

2015-01-11b.jpg

DSCN4538.jpg


細魚、

DSCN4539.jpg

牡蠣

DSCN4541.jpg


鰤の炙り

DSCN4544.jpg


本日のネタは・・・・


DSCN4558.jpg


お茶をもらって握って貰う。

鮃の昆布締めから・・・・・

DSCN4546.jpg

DSCN0834.jpg

DSCN4550.jpg


本日の本鮪は竜飛岬(三厩)物・・・・
 
赤身

DSCN4551.jpg


大トロ・・・・・・私は大トロはあまり好きでなく一年で2~3回位しか頂かない

この大トロは、品のあるしっとりと脂ののりである。

DSCN4552.jpg


DSCN4554.jpg

IMG_0857.jpg


IMG_4408.jpg


640x640_rect_59925823.jpg

DSCN0842.jpg

ツメ無し

DSCN4556.jpg

DSCN4557.jpg

DSCN4559.jpg


ほんじつ、美味しく堪能した、

ご馳走様でした。・・・

二人とも(女性)大満足であったようである。



15:55  |  寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

はじめまして~

私が普段食べる寿司とは格が違い過ぎますわ。
東京は色々な寿司屋があるし、築地もあるのでおいしい寿司が食べれますよね。
とはいうものの、基本的に均一料金の回る寿司しか行けないのですがね…
けん |  2016.12.27(火) 17:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fukuchan41.blog75.fc2.com/tb.php/2341-0acf5652

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |