2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.17 (Sun)

中華屋ーT

旧盆も本日で終わりだ・・・・故郷にお帰りの方々は帰省ラッシュ大変だろうな。

賄い作りにも何も無いので何処かに外食と思ったが友人関係のお店は皆・・・・休みだ。

駒込界隈もお店がお休みが多いな、

店の近くの「T」中華屋に入る(北京出身料理人)久しぶりである・・・・・・・
4~5年前は結構通ったな。

紹興酒1杯とパイロー(豚バラ白煮)

2014-08-17a.jpg

食べてビックリ・・・・ショッパイ・・・・塩がきつい・・・しかも豚の味が無い。

昔の味はどうした???


ランチメニュの3つの内の焼きそばを注文。

2014-08-17b.jpg


この店は、炒め物がメインであるが・・・・・・・・・・・

この焼きそばも昔の火の通しが抜群だったの違って油ギンギンしかもべっちゃりでしかも塩辛い!

この料理人、どうした??

添えのスープ(清湯)

濁っており、塩味が強い。

2014-08-17c.jpg

あれだけ腕の良い料理人なのに残念である。

値段に合わせた味かな?????????

これでは又、多少値段が安(駒込価格)くても伺う気が起きないな!

多少値上げしてでも昔の本当の味で食べたいな。


15:29  |  中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.12 (Sun)

近所の中華やでのランチ。

今日は賄いでランチを作る材料が無いので近所の中華やでランチ。


14-1-11a.jpg

14-1-11b.jpg

14-1-11c.jpg
14-1-14d.jpg

14-1-11e.jpg
14:08  |  中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2013.12.23 (Mon)

中華屋で一杯でのランチ。

本日のランチは店の近くの中華屋でランチ。

この店はランチは土曜、日曜日しかやってないので・・・・久しぶりの入店

料理人は、中国厨房師1級の免状を持っており、奥さん(日本人)と二人で営んでおる小さな店である。

紹興酒とちょいとの摘みと坦々麺を頂く。

12-22b.jpg

パイロ(白煮)

12-22c.jpg


12-22a.jpg


09:57  |  中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.04.22 (Sun)

40年ぶり

銀座のマックにipadの修理の帰りに40年ぶりにプランタンデパート裏の中華屋でランチ・・・

40年ぶりに入る銀座でよく飲んでおった時に〆で入った店、

オーナーが華僑の方で料理人も中国人は昔と変わってないな・・・周りの店は全然変わったな。

IMG_1348.jpg

焼豚ラーメンと水餃子

IMG_1346.jpg

IMG_1347.jpg

13:44  |  中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.19 (Sun)

我、戦友と

丸の内の出光美術館の帰りに近くの店で我が戦友とランチ。

IMG_0808.jpgIMG_0813.jpg

戦友は坦々麺セット
IMG_0809.jpg
IMG_0810.jpg


ワチキは、単品で小籠包とエビ焼売。

IMG_0811.jpg
IMG_0812.jpg

ランチ、食べました。
15:39  |  中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
